やはり一人ではなかなか進まないので協力者がほしい

フィネガンズ・ウェイク」を英語で読み、既に出ている柳瀬訳と宮田訳も解釈し、注釈を書く。そういうものとして6月から始めたわけであるが、やはり一人だとなかなか進まない。
私の、お金を稼ぐ仕事の方はやめることはできない。絵も描いているし、数学の勉強とか、他に本を読んでいたりもするので、やっぱりそうそう進まない。一人で進めるにしても、このペースでは20年でも終わらないであろう、と思われる。
だから、ネット上で何人か同好の士みたいな人を募って、協力してやっていけば良いかもしれない。別に特別な優秀さは必要ないのである。フィネガンズウィキとかを見ればかなりのことが書いてあるし、英語の記事はスマホなどが勝手に和訳してくれる。私自身、英検は2級の者である。
時間と粘り強さがあれば何とかなる。
まあそれにしてもまだある程度自分で調べねばなるまい。ネタがたまったらTwitterなどでエサをばらまいて、協力者を募集する。
ゆくゆくはKindle出版などで出版し、どのくらいのお金になるかは分からないが、収入は山分けにすれば良いと思う。
一人じゃやっぱりかなり無理だな。