間違いなく出る分野

間違いなく出るのは
微積
行列
確率
整数

中でも微積分は確実に2問出る。行列も2問出る可能性がある。だからこれらでもう5~6問なわけです。だからこれらを完全に出来るようにしてればもう一次試験は合格です。

あと出るかもしれないのは
指数対数
三角関数
ベクトル

行列の固有方程式とかはよく出るけどもうだいたい出来るし。
微分方程式や重積分もよく出るけどやり方ちゃんと覚えていればボーナスですね。

あとやっとくべきはアークの付いてるサインコサインタンジェントとかの微積分とかかな。ハイパボリックは出るだろうか。

確率や整数もわりとボーナスでね。

指数対数、三角関数、ベクトルもわりと簡単だわ。特に指数対数は単純な公式をいくつも投入するだけだったりするから。