綺麗事を追い求めてしまう人間

最近ひろゆきの切り抜き動画を見てたら少子化とかで日本は未来ないとかそういう話題も多い。
まあ自分はもう関係ない話とあきらめてるし、もう何度も聞いてる話題だからどうでもいいが。
しかし地球はもう70億も人口抱えてるんじゃなかったっけ?中東とか温暖化で高温すぎ&干魃でもう住めなくなってきてるって言ってる。あの辺の人たちなんか貧乏でたいていクーラーも買えないし。あの辺のクセの強いムスリムの人たちが一気に難民化なんて、相当危機的な事態じゃないか?フィリピンなんかも、地球温暖化があるので子供は作りたくないって人多いとか。台風の被害が毎年ひどいんだよ。
日本だって本来大して土地のない島国に一億二千万もいるのは多すぎだ。
そもそも動物なんか、何も気にしないで出産するけど大部分卵とか子供のうちに他の者たちに食べられたりしてるでしょ。それが当たり前なんだよね。
人間は贅沢というか綺麗事を求めすぎだと思う。どんな人も子供作ってみんな幸せに暮らす、というのがある意味狂気じみてるほど綺麗事なんだよな。まあ自分もだいぶ綺麗事を求めすぎとも言えるが。

調べたら70億越えて77億人以上になってた笑