肝臓の数値

前健診して今日結果を知らせてもらったが、やっぱり肝臓の数値が悪くなり、悪玉コレステロールも増え、体重も増えていた。だが血糖値は健康数値だった。
まあ、ごくたまに魔が差してほろよいとか飲むこともあるが、アルコールはほとんど飲んでないのだが。
去年からセレネース(ハロペリドール)を飲んでる。薬を飲んでると、やっぱり肝臓の数値は悪くなる。
んで普段肉体労働してるので不足なく肉とか食うようにしていたが、それで肝臓が脂肪肝コースになってるのか。
運動のし過ぎでもALTとか上がるらしい。
食べたぶん運動してれば良いと思ってたけど、肉とか食べ過ぎで数値が上がり、運動のし過ぎでまたもや数値が上がっちゃったってこと?
まあ代謝が下がってるから、運動するからと言って食い過ぎちゃいけませんよってことか。悪玉コレステロールも体重も上がってるし。
薬で肝臓にダメージ来やすくなってるから、アルコールはなおさら飲んじゃいけないのでしょう。