ヘッドホン買った

昨日スマホでバッハを聴いていたら「フーガの技法」という曲にぶち当たって、これは凄いって思った。前から思っていたことだけど、高いヘッドホンを買えばもっと良い音で聴けるだろうと思った。

ヤマダ電機に行ったが、それほど高いヘッドホンはなく、1500円のを買った。

これはマイクも付いている。これで数学の吹き込みをやると、手にスマホを持って吹き込むより楽だと気づいた。

 

最近は正座して瞑想するのが気持ちよくなった。昔に比してそういう時間の潰し方が苦にならない。むしろ頭の中が目をつぶってるだけでザワザワしてきて、脳の圧力が増してくるのを感じるのが気持ちいい。

あまり無駄に本とか読みたくなくなった。なんか、あまり物事を覚えたくない気持ちだ。

パソコンに数年前書き込んでいた日記とかもゴミ箱に入れてしまった。まあDVD に保存されているのもあるけど。