長期的展望

7月いっぱい、仕事がつまっているのでこの読解の方はあまり進みそうもない。
1ヶ月くらいやって4pも進まないので、最初は10年くらいで完読できるかと思っていたけど、このペースだと13年以上かかりそうな気がします。
数検1級を取る目標もあるし、絵も描かないといけない。まあ休み休みやっていくしかないんだよな。水木しげるも「漫画家は怠けながらやらないと死ぬよ」と言っていたから、ずっとそれでやっていくのだ。
もし全部出来たら、アマゾンKindleで出版したいなと思っています。絵もKindleで画集として売り出せば良いかもしれない。でもKindleで出すにしても、この読解は文庫本に替えれば8000p以上の分量になると思う。「失われた時を求めて」も超えそうな分量。まあ人生の先が見えるようになっているのでコツコツやって健康に気を付けていれば出来ないこともないかな、とは思う。